2009年11月03日

きゅもんしゅき

○文式体験入学してきました。

基本お勉強が大好きなしゅり
最近はかえる君を見ながらしゅりのお勉強を見るのもしんどくなってきた+勉強する癖をつけさせる為に○文式を選んでみた。
賛否両論あるだろうけど
繰り返し学習は低学年のうちに身につけるのが良いとの考えなんですが
いかがなもんでしょ。

とまぁとにもかくにもー
体験でしゅり初テスト(スイミングの進級テストは省くw)

音読、書き取りがよく出来てます!この年齢で出来る子って少ないんですよ〜お母さん何かされてましたか?
などと褒めていただいた。
さすが褒めて伸ばす人たちだw
うたい文句どおりだなーなどと思いながら「はぁまぁ」とあいまいに。
4〜5歳で読み書きは普通でないのん?
入会してもらいたい為の褒め言葉だったと受け取るw

しゅりはもうノリノリでテストもっとしたい!といった感じ。
学校の目の前で、先生も優しくて月謝も財布に優しいので決定w

1年生レベルからのスタート。
がんばれしゅりー。
posted by しゅりママ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅりの習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

舞台稽古

しゅり舞台稽古中〜。
中学生のお姉ちゃん達と一緒なので、小さくて目立つねぇ。
物怖じする事なく堂々としているしゅりを見て、舞台度胸があるなぁとしみじみ。
血ですかね。

090711_1656~020001.JPG
posted by しゅりママ at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | しゅりの習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

スイミング

スイミング、一人で通っています。
玄関先でバイバイしてバスに乗るのを確認
帰りも自分一人でバスから降りてお家まで帰ってきます。
たくましくなったなぁ。
スイミングとても楽しいみたいで、毎日『今日はスイミングだっけ?』と聞いてきます。
新しいスクールだけどなじんでいるみたいで安心しました。
3回目で階級が上がってワッペンを貰え、ご満悦なしゅりを見ていると
あー入れてよかったなーとしみじみ。
来週は声楽、リトミック、ピアノ、フルート、キッズダンスの教室を覗いて来る予定。
楽しめるといいねぇ。
posted by しゅりママ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅりの習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

スイミング体験@5歳4ヶ月

しゅり、新しいスイミングスクールに体験へいきました。
初めての場所で多少緊張はしていましたが
一人でバスに乗って通えそうです。
「しゅり、スイミング楽しかった!!通いたい!」と明確な意思も見せてくれたので、今月から早速通う事に。
後、ひとつの習い事は音楽系かなーと漠然に。
のらりくらりなかぁちゃんですが
しゅりが楽しく通える教室を見つけてあげられると良いなー。
幼稚園は午前中で終わるので、沢山時間があってよいねぇ。
posted by しゅりママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | しゅりの習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

