2009年11月01日

運動会

■運動会の事

結果から言うとリレーは最下位
何故って靴がすっぽぬけたからorz
途中までよい感じだったのにくやしい。
絶対1位だったよ〜
前日に買ってもらった靴を履いて登園してしまったせいなんですが
私の確認不足、かなり凹んでしまいました。
当の本人はケラケラ笑ってましたが;;
もうちょいくやしがってもいいんじゃorz

リレーの後の演舞は完璧に踊っていました!
あぁかわいい
先生にも褒められてしゅりご満悦。
来年はちゃんと靴チェックだな(;_;)

ともあれ思い出には残った運動会でしたw
来年こそ!めざせ1位!!
posted by しゅりママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕

七夕でしたねー
実家から笹を貰えたのでしゅりと早速短冊を書きました。

しゅりの願いは
『ぷりきゅあになりたい』
自分で書く事が出来ました\(≧▽≦)丿
しかし幼児に大人気ですなプの方は。
先日、ばぁちゃんとショッピングモールに行ったしゅり
プの方の靴がありずっと胸に抱き締め欲しがっていて参ったと報告を受けた。
いやはや、キャラクター熱ってすごいすわ
高いし、たいして可愛いくないし…買いたくない〜(笑)

『パパの曲がヒットして長者番付に乗りますように…しゅりママ』
願い事かないますようにっっ( ̄―+ ̄)
080706_1537~01.JPG
posted by しゅりママ at 03:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ひなまつり

先日作ったスタイ、生地に使ったハンカチが姑のハンカチだと今気づいた。
本人は貸した事すら忘れているが、赤ちゃんがスタイを首に巻いた瞬間、思い出しそう…そんなスリリングな毎日を送っています。
こんにちは、しゅりママです♪

最近、保育園から帰ると小麦粘土で遊ぶしゅり。
カラフルな色がついてて可愛いんですよねー小麦粘土
昨日の作品は、メロンパンでした♪中々の力作(色はサイケ)
近々本物のパンも焼いてみたいなー天からヘルシオ降って来い。

メロンパン2_1748~02.JPG

今日はひなまつり、しゅりの保育園ではひな祭り会があります。
いつもの汚れてもOKな服の登園ではなくオシャレして登園
女の子達の服、可愛かったな〜♪
しゅりはギャル服をチョイス・・・最近姑が買ってくる服はすべてギャル服で入院中にタンスの中が知らない服だらけでビックリした。
姑いわく、男の子3人だったから今女の子の服が買えて嬉しい!との事
あ〜その感覚なんとなく今ならわかるなぁ。
最近赤ちゃん用の服を見てるんですが(2子は性別が男の子なので)男の子の服って少ない感じがします。うさぎの店なぞに行くと女の子のコーナーは8割を占め、男の子のコーナー2割「こりゃあんまりだー!」と。
柄も車とかロボットとか…後はキャラ物系かな^^;
活発に動くからやっぱり実用的な服になるんでしょうねー^^
姑の長年の願いが今我が家のタンスに反映されてるんだろうな。
ま、大人になってから頑張ってオシャレしてくれ2子くんよ(笑)

今日はひなまつり
ハマグリのお吸い物やらちらし寿司やらしたかったんですが安静中の身(涙)我が家は作り置きカレー曜日でございます
…娘よすまないorz
来年はがっつりやるからねー。

ひなかざり55~01.JPG


スタイ事件後日談:
速攻で謝ったがやっぱりハンカチの事は忘れており、もっと作ったら?とハンカチが大量に我が家に…もう作る気力はないのだが、これは罰ゲームなのか?(笑)何はともあれよかった許してもらえてw
posted by しゅりママ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

クリスマス

先ほどクリスマスプレゼントをしゅりの枕元にぶら下げてきました^^
「よい子にしてたからきっとサンタさん来るはずよ〜♪」と寝る前にお話
明日の朝が楽しみです^^

今日のお昼は実家の父からクリスマスプレゼントを頂きました。
しゅり『○○○さん、ありがと〜』とペコリ
ちなみに実家の父は自分の名前で呼ばせています^^;
もらった椅子とクリスマスブーツと一緒にピース
最近カメラ向けるとギャルピースなのが気になる(笑)

さんたくつ20001.JPG


夜は義父母の家でパーティー
家を出る前にブレスレットを選ぶしゅり
女の子じゃのぅ。

さんたしゅり4~01.JPG

しゅりはサンタの格好をしてジジババ達に栄養ドリンクを配る役。
『メリー!くりすまぁぁす!』とノリノリでした。

さて、ママはあかしやサンタでも見ながら秘蔵のケーキを食べる事にしよう
メリークリスマス★
posted by しゅりママ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

母の日

母の日でしたねー^^
しゅりからは母の絵をいただきました♪
赤や緑黄色とどえらいサイケデリックな絵w
ただいま玄関に貼りだし中★
絵の心理学という本を最近読んでいて照らし合わせてはフムフム。
中々面白いですよー。

今日は旦那のご家族ご一行と先ほどまで居酒屋で飲み食いしてました。
大人8人子供1人
しゅりにとってはパラダイスだったのではないでしょうか。
じーじは始終買ったばかりの一眼レフカメラを持ってしゅりを追っかけ回しヒラリヒラリと逃げるしゅりがおかしかったですw
そんなしゅりさんようやくお箸のトレーニング中
今までは適当に持たせてたんですが、これではいかんね!
って事で巷で噂のエジソン箸で特訓中><
中々上手なのですよー初めてなのに細かい作業もなんのその!
ちょっとお母さんビックリしたよ。
意外と器用になっていたのね〜
様子を別館にてUPしています!よかったらごらん下さい〜♪(動画)
posted by しゅりママ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ひなまつり

週末、ひなまつり
ちらし寿司をバーバが作ってくれました。
ケーキもひなあられも食べて桃の節句気分はバッチリです^^
その後友人が久しぶりに沖縄に帰ってきていたので飲み会へ。
宴もたけなわ…
「はぁぁ!!ひな人形片付けてないよ!!」と
慌ててパパへ片付ける様に連絡。
確か去年も一昨年も飲んでたよね私…orz
今年もセーフ。
あっぶなーい…毎回飾っている時は片付けは早めにしなくっちゃね〜♪と思うのに。。。
来年はタペストリーにするべきか。

?.jpg
posted by しゅりママ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ムーチー@3年目

沖縄では旧暦の12月8日に「ムーチー(鬼餅)」を作ります。

ムーチーというのは、モチ粉を三温糖で味付けした物を月桃の葉に包んで蒸した物(最近では黒糖や紅芋を使う人も)それを、仏壇とカマドにお供えして、厄払いと健康を願って食べます。
子供のいる家ではその子の年の数だけムーチーをを軒下にヒモで縛って吊して毎日1個づつ食べるという習慣があります。初めて12月8日のムーチーを迎える子は
初ムーチーといって親戚やご近所さんに配って歩きます。
しゅりも一昨年は配って歩きました^^

というわけで今年のムーチー(お姑様作w)
〓[〓[.jpg

月桃の香りが良いムーチー
ついつい食べ過ぎて正月明けのモチ太りが毎年恒例なのです…orz
posted by しゅりママ at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

遠足

土曜日は降水確率50%の遠足でした。
雨になるかな〜?と思いつつ、午前7時ピーカン!!!
もちろん遠足は決行です♪
親子ゲームを楽しんだり、一緒にお遊戯を楽しみました。
午後からは解散。
その1時間後になんと雷雨!!!
すごいラッキーな遠足だったんだなぁーと。
何はともあれ初遠足大成功です^^

えんそく.jpg


☆私信☆
夜の部ちび〜ず予約しました。
ちび〜ずの名前で入れておくのでよろしくです。
最終参加人数は・・・・
大人5人、子供5人になります^^
posted by しゅりママ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン

今日はバレンタインという事で、手作りチョコにチャレンジ。
横でしゅりがウロチョロするので手間が2倍・゚・(ノД`)・゚・
手作りといっても、溶かしたチョコを型に流し込むだけなんですけどね。
手作りって聞くとなんか愛ある感じじゃない?(笑)

数時間後大量に生産されたチョコを半分以上しゅりママが食べたのは内緒☆

ちょこ.jpg
posted by しゅりママ at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

くりすます

昨日は旦那実家でクリスマスパーティー。
次男オジサンからもらったプレゼントがかなりお気に入り。
今朝もコレを広げろ!!と大変だった。↓

てんと.jpg

まぁ。いいんだけどさ・・。これの中に入ってご飯も食べるので片づけも楽っちゃ楽。
良いものもらいました。

あ。こないだあんまりにも寒かったので厚着させて寝かせたら見事なアセモをこしらえてしまった。
やってもーた。こんな時期に・・orz
posted by しゅりママ at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

お誕生日の日の出来事

昨日撮った写真をUP
しゅりが生まれた日はなんと「ボジョレ」の解禁日でした。
あぁ、やっぱヌマー(酒飲み)の血を受け継ぐ子なのかしらと(笑)
今年の出来もいまいちだったけど、まぁ記念という事で。

ボジョレ.jpg

ジジババから沢山のプレゼントを貰いました。
しゅりはご満悦。
一番嬉しかったのは義姉がくれた「IFME」の靴。
まぁ、事前にリクエストしていたのですが☆
この靴めっちゃ履かせ易くてGOOD!
足の健康学にもとづいて作られた靴だけあって、歩きやすそうだった。
これオススメ!値段も2500〜とリーズナブル。もう1足洗い替えで買おうかな。

IFME公式サイト

誕生日.jpg
posted by しゅりママ at 18:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

ベランダに飾ってあった鯉のぼりがおもしろそうに泳いでいった件について

我が家に鯉のぼりがやってきました。
まぁ。しゅりは女の子なのですが、そこは置いといてっと。
鯉のぼりといってもお菓子のオマケの鯉のぼり。
50pくらいのやつで、パタパタとベランダで泳いでおります。
今朝布団を干していたら・・・
アレレ??無くなってる!!!
青空に泳いでいった??
低い屋根のマンションではきっと窮屈だったんでしょうねー(笑)
posted by しゅりママ at 14:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

