2008年11月30日

週末

久々にまったり週末。
お昼から動物園へ行ってきました。
プレイリードックやうさぎなどの小さな動物は可愛い!可愛い!と大絶賛なしゅりでしたが、ラマやダチョウなどの大きい動物はこわぁぁい!と眉をひそめて近づこうとせず、びびりーな性格が出てました^^

動物園~02.JPG

そこで出来たてプリンを頂き幸せ一杯腹一杯になった所で
いざ家族カラオケへ。
しゅり&かえる君初カラオケ
最近は禁煙ルーム+家族ルームがあるので良いですね
最初緊張して歌わなかったしゅり
ママとパパがノリノリで歌っていますとだんだんテンションがUP↑
縦ノリ横ノリ オリジナルダンスを披露しつつ
ワタクシめもノリノリになり一緒にダンス
最後はマイクを離さず歌いまくっておりました。
うむ、血ですな(笑)
かえる君も手足をパタパタキャハハと声を出して血は争えないって感じで。
また行こうねー♪
カラオケ~01.JPG

お家へ帰って明日から12月なんでツリーを引っ張り出し
しゅりと一緒に飾り付け
サンタも負けじとマイクを握りしめております。
くりすますつりー1.JPG

ツリーを出すともう今年も残す所あとわずかなのだなぁとしみじみ。
posted by しゅりママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

も〜いいかい?

まぁーだだよ♪
という訳で、何だかんだ予定日までいきそうな
産む産む詐欺のしゅりママです(しゅりパパ命名)
しゅりを抱っこして長時間歩いてもビクともしないお腹。
来週までに出てこないと体格の問題で帝王切開決定しそうですorz
中の人はすこぶる元気でとうとう3000gに!驚きのでかさです。
「出てきちゃだめよ〜!」って言い過ぎたか?!(笑)
いい加減お顔が見たい今日この頃。

■土曜日
保育園主催の親子遠足♪
お友達と一緒にレクレーションをするしゅりの楽しそうな笑顔が見られてよかったです。
お弁当はバーバの手作り♪青空の下で食べるお弁当はとても美味しかった★


■日曜日
天気が良かったので植物園へ。
ハイビスカスが綺麗に咲いてました。
はいびすかす.JPG

しゅりはそんな事より売店のアイスクリームが気になって気になって仕方なかった模様。
売店に向かう時の笑顔が一番輝いていたよ
花より団子…

おとうさんとピース001.JPG
posted by しゅりママ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ぞうがきたぞう〜

駄洒落を言うようになったらもう立派な中年ですね★
三十ロードをひた走るしゅりママです。

というわけで沖縄に象がやってきました。
パパとしゅり、張り切って動物園に出かけて行った模様。
現場の実況中継を写メールでしてくれてました。
『ぞーさん!ぱお〜ん!大きいねぇ〜』と柵を乗り越えんばかりの勢いでしゅり大興奮だったそう。
お母さんも見たかったなー(^-^)今日は脳スパークで夜泣きか熱を出しそうね(笑)

さてさて、私はというと、先週から張り止めの点滴が取れて安静指示のみになりました。そろそろ外泊指示が出るそうでウキウキです、が油断大敵っ。
赤ちゃんはスクスク育って1500gに…もう少しで次の目標30wです。
頑張るぞー\(≧▽≦)丿
CA390044-0001.JPG
posted by しゅりママ at 07:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

週末

今日は晴れ間が広がって暖かい一日でした。
海が隣接している公園で思いっきり遊んできましたよ。

貝がらを拾ってみたり
しゅり貝拾い11~03.JPG

手のひら貝3~02.JPG

葉っぱでプーさんの寝床を作ってみたり。
はっぱでくまさん~01.JPG

最近しゅりの遊び方が多種多様で驚かされる事もしばしば。
葉っぱをベットに見立てたり、鉄棒を手で叩いて音を楽しむ姿を見て
子供の発想ってすごいなぁと関心。
家に帰ってお風呂に入り、たっぷりと夕食のうどんをすすった後は
ベットに入ってグッスリのしゅり
お疲れ様ー^^

ママは今日拾ってきた貝を洗ってアロマ皿に置いてみたり。
1日があっという間の充実した日でした。

アロマ貝おき007.JPG
posted by しゅりママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

むすめはうまし。

週末は祖父母がなんちゃらカーニバル?に連れていってくれました♪
私はその間タンスをひっくり返して冬服へ衣替えの準備。

帰ってきて「どうだった〜?」と聞くと
「楽しかった〜♪いーやぁさーさー♪(エイサー)」
エイサーありライブありで楽しかった模様。
我が家まで車で送ってくれた祖父母は離れがたかったのか
しゅりが見えなくなるまで手を振ってました。
しゅりもまんざらじゃなかった様で
『ばーば!気をつけて帰ってね〜!またねぇ〜ありがとうありがとおお〜』
と手をちぎれんばかりに振っていました。
それみたジジババうるうる。
出掛け先で新しい靴もゲットできてあんたホントにおいしい娘じゃよ(笑)

最近しゅり猫を見ると突っ走ります。
ねこ〜〜〜!となでなで。
不思議と猫は逃げずにされるがまま。
枯葉を口にもっていき「ドウゾー食べて〜」としてました。
それは食べられないんだよ〜orz

ねこなでなで53~02.JPG
posted by しゅりママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

連休でしたね

連休は動物園に行ったり、ショッピングしたりしてました^^
曇り空で風も涼しく良い行楽日和だったなー。

DVDで動物シリーズを見せつつ動物園に移動したんですが
やっぱ本物の迫力にはかないませんね。
今回は動物達すごいサービス精神旺盛でした★
しゅりは何故かカバが気に入ったらしく手を出して
「カバさーん!こっちおいで!抱っこしよう!」って言ってました。
いやそれは無理だから(笑)
その他ウサギ、カメ、ひよこ、ヤギ、モルモット、アグーと触れ合えるふれあい広場で沢山の動物達に囲まれてきました。お客さん沢山いたのにこっちに寄ってきてくれたりとしゅりの不思議なパワーを感じつつ帰途についたのでありました。

posted by しゅりママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

おでかけ

今日は友人夫婦と植物園に行ってきました^^
小さい子連れだったのでのーんびり。
園内のバスに乗って観光客気分♪
しゅりはバスオモシローイ!と大はしゃぎでした。

植物園にいる蝶々はまったく動かなくて触ってもつかんでも物怖じせず。
しゅりはたっぷり昆虫とふれ合いました。

CA390083-0001.JPG.jpg
posted by しゅりママ at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

週末記

週末ダイジェスト〜

★土曜日★
午前中はリゾートホテルでスパ三昧。
オーシャンビューの露天風呂と薬草風呂へ…ランチも美味しく身も心も癒されました^^

Xp001.JPG.jpg

夜は兄に誘われてエイサー鑑賞、ノリノリで踊るしゅり
ウチナーンチュ(沖縄人)の血が騒ぐんだね。
普段は普通のニーセー(お兄ちゃん)なのに、エイサーしてる時ってかっこよく見えるから不思議だ。エイサーマジック(笑)

GCT[Si3~01.JPG.jpg

GCT[邵0~01.JPG.jpg

★日曜日★
しゅりと一緒におやつ作り。
白玉だんごを作りました♪
『だんご、おいしそう!』とご機嫌なしゅり。
しゅり作だんごさん↓

-0001.JPG.jpg

001.JPG.jpg

午後は日が傾いてから近所の海へ。
車で10分でこんなトコに出れちゃうんだよなー沖縄に住んでてよかったと思える瞬間。
来週は友達連れて浜辺でビールだな♪三味線持ち込んでさ。
という訳で、各友人達!海行くぞ!海!
近いと案外行かないんだよねー
子持ちになってようやく海行ってる気がするw
シミ怖いけどね・・・そろそろ30も間近なのでその辺りも気にしつつ
夏はまだまだ始まったばかり!週末は沢山遊ぶぞー^^

C5_1802~01.JPG.jpg

CSi1759~02.JPG.jpg
posted by しゅりママ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

4連休

台風のお陰で4連休でした。
連休二日目にアンパンマンショーを見学
アンパンマンが出てくるまでの幼児達の薄いリアクションが笑いを誘ったり

Ap}.jpg

最終日は遠出をして動物と触れ合いつつ
客足の少ない売店のオバチャンにしゅりがめずらしく愛想を振りまいて
オモチャをいただき、何も買わないのも申し訳なく
変なご当地Tシャツを買ってしまったりしてました。

.jpg

力いっぱい遊んだ連休でした。
posted by しゅりママ at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

まごばかアーイ

今日は出張から帰ってきたジージと一緒に食事へ行ってきました。
お土産を広げるジージ
「これがーしゅりのでー、これがーしゅりのでー」と
8割しゅりのお土産で姑がふてくされてました(笑)
そしてさっき気づいたんだが私らの土産はデカドラ一個(すごい差だw)

ジジ『久しぶりに会うとしゅりはお姉ちゃんになってるなぁ〜』
って1週間前にも会ってますが。あぁ突っ込みてぇ
で、おもむろに一眼レフデジタルカメラを取り出すジージ
恒例のしゅり撮影大会が始まります。

『ね!ね!このショットいいよね!ナイスだよね!』と一枚撮っては皆に見せて回るジージに苦笑いの大舅の顔が一番ナイスだった。

『お!このショット、これ優香(ゆうか)ソックリじゃない?』
以前からジージはしゅりが優香に似ていると言って聞かない(ちなみにじーじは優香の大ファン)

『オレらのDNAからは構築されないと思うなぁ』としゅりパパ
『DNA丸ごと入れ替えないと無理だよねぇ』としゅりママ

私らのセリフはオール無視で店員にも興奮ぎみに伝えるじーじがオモシロ。が店員はさぞ迷惑だっただろう(笑)

しゅりはずーっとジージと手を繋いで外を眺めては
『(夜景)きれいねぇー』とかウットリ顔
帰りは泣き顔で
『ごちそさまでしたージッジ!バイバイ!また遊ぼうねー』と手をフリフリ
ウルウル顔のジージを見送りつつ
女の武器を最大限に生かしてるなーなんて思うしゅりママでした(黒い)
可愛いのも今の内だけだしなー(きっと思春期には鬼の様に嫌うであろうw)
posted by しゅりママ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

自然体験ツアー(仮)

有休が取れたので1泊2日の旅行に行ってきましたー^^

☆1日目☆

移動中は雨でしたが、動物園に着く頃は奇跡的に晴れて
お客さんもなく貸し切り状態にて動物園を楽しみました。
さまざまな鳥に直接餌をあげられるのがウリの動物園
入場して即鳥達に囲まれるしゅり、手に持っていた餌をひったくられて呆然…(笑)
めげずに新しい餌を『はい!どうぞー!はいどうぞー!』と鳥に投げつけまくってました。
びびりーな性格が全面に出てますw
「こわかったー!あーよかったー!」と車内で繰り返し言うしゅり
どっちやねん。

lIp[N.jpg

?l?I?p?[?N??.jpg

動物園から宿へ移動
宿は目の前が海の2階建てウッドハウス
玄関から外に出るとすぐ海!の最高のロケーション
でも残念ながら寒くて入れず…トホホ水着買ったのに(涙)
そこで、海で遊ぼうと思ってたグッズをお風呂場で使って家族3人大はしゃぎ。
何回かブクブクと水に沈むしゅりを救出w
めげずに水の中に潜るしゅり、子供ってスゲェ
お風呂からあがって夕食の準備。
前日テレビで話題になった豚肉『チャーグー』を道中にみかけ
ゲットしていたので夕食は焼き肉。
販売は今日までという事だったのでラッキーでした^^

070617_2012~0001.jpg.jpg

お腹いっぱいになったしゅりをパパが2階で寝かしつけている間ビールを開けるママ
プハー!!あぁぁ旅の醍醐味♪これよねー><
30分しても戻らないので、はて?と思っていると・・・
2階から…グーグー
あ!しゅりパパ逆に寝かしつけられてる(笑)

h?.jpg

☆二日目☆

やけに早起きなしゅりパパがビデオカメラ片手に寝起きのしゅりとママを起こしに来る。
お昼のお弁当も作ってくれていてビックリ!感謝!
でも『おーはよーございまーぁぁす』と寝起きドッキリのネタは古いと思ったw
チェックアウトするにはまだ早いのでデッキへ出てしゅりとシャボン玉で遊ぶ
『きれいねーうふふーあむあむ』としゅり
シャボン玉食べようとするのはやめていただきたく。
いやまぁ、おいしそうだけど。

hV{.jpg

日本でも有数の水族館へ!あいにくの雨でしたが、館内なのでもーまんたい。
大きな魚を見てしゅりは
『さーかーなー!!ばいばい!ばいばいっ!』と必死に手をフリフリ。
途中『ハリセンボン!ぷー』と顔をふくらませたりとお茶目な事もしてました。
ま、今回の旅で一番喜んでたのはお土産屋で買った魚の絵本ですけど。
本物さっき見たじゃんorz

CP.jpg

CQ.jpg

帰り道疲れたのか『ママー手、貸してー』と
ママの手を自分のお腹にポンポンして『ねんねんこー』と目を閉じてました。

明日は保育園、刺激で知恵熱が出ないか心配です(笑)

※おしらせ
動画別館にてUPしています♪
posted by しゅりママ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

動物園

祝日晴天!行楽日和〜^^
って事でお弁当を作って動物園へ。
生の動物を見たしゅり大興奮!!さるー!さるー!へびー!きりーん!
興奮しまくりでエレベーターの中でずーっと
『おっきー!おっきー!』と連呼され乗っていた方の笑いを誘う
以前連れてきた時より断然食いつきが良くて成長を感じつつ
お馬さんに餌をあげたりと充実した1日を過ごしました。

n.jpg
posted by しゅりママ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

巨大滑り台

今日は全長83メートルの大きな滑り台に乗ってきました〜♪
かなり高台にある滑り台
怖がりもせず積極的に滑ろうとするしゅり、すっごい度胸
一人で滑れる!というしゅりでしたが、
さすがに怖いのでママの膝の上に乗っけて滑りました^^
ガガガー!!と勢いよく滑る滑る
しゅりママは高い所は案外平気なので怖くはなかったんですが

お し り が 痛 い !!

ローラーの上を滑るので脂肪にダイレクト!
滑り終えて「もう1回!」と言われましたがあまりのお尻の痛さに断念

お尻の脂肪燃焼したかしらー?!
楽しい1日でした。

Se.jpg
posted by しゅりママ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

休日

しゅり、鼻水垂らしつつも元気一杯!!
沖縄の直射日光はつらい!!
なので、日が少し傾いてから公園へ。

洗剤のCMの様な青空を眺めながら・・・
あお.jpg

ふと気づくと、しゅりはアスレチックマシーンに夢中
すろーぷ.jpg

いつの間にか
こんなアクロバティックな事も出来るようになりました。
太陽の光を一身に受けて、強くたくましく育ってます。
キラキラキラキラ、目を輝かせながら。
posted by しゅりママ at 21:28| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW最終日

さて、パパの黄金週間が終わりますよっと。
明日から仕事です。
しゅりの調子もすっかり良くなりました。
昨日は天気が良かったので公園へ。
でいごの花が見事に咲いていました。
沖縄の花は原色で力強いね、なんとなくディックブルーナをイメージ。
き.jpg

今日は天気も悪く外遊びには向かなかったので旦那実家へ。
犬を飼っているんですが、しゅりは臆することなく近づきバシバシと愛でます。
とても賢い犬なので噛みつきはしませんが、しゅりの激しいグルーミングはちと可哀想。
優しく触って!というとしゅりはそーーっとそーーっとなでます。
ベランダで犬と沢山遊んで、次はジジの三味線教室へ乱入。
三味線を片手にテンツクテンツク。
ママも久々にド〜ファ〜ド〜とチューニング。
パパも久々にテンツクテンツク。
横でババが踊り出す。
とまぁ、楽しい黄金週間最後の日はこうして過ぎていきましたとさ。
posted by しゅりママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ごーるでん

しゅりの風邪も良くなり、GWは宿泊予約していたホテルへ。
最悪キャンセルだな〜・゚・(ノД`)・゚・
なんて思ってたんですが、よかったよかった。
エントランスの池の鯉を眺め
えんとらんす.jpg
そこから抜けるビーチの砂浜でハッスルしゅり
すなはま.jpg

そして、夜は大人の時間です。
8時に寝かしつけ完了!!イヤッホー!
湯船に泡をたくさん浮かべお酒をかっくらう。
12時に就寝。そして・・・・夜中3時にしゅりが起床…orz
オーマイガー・゚・(ノД`)・゚・
結局チェックアウトまでしゅりに付き合うハメに。
あははうふふ・゚・(ノД`)・゚・
さようなら私の休息時間。
posted by しゅりママ at 19:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

米寿のお祝い

今日は縁の深いおばあちゃんの米寿のお祝いへ。
しゅりも招待されたので、じっとしていられるかヒヤヒヤものでした。
事前にシールブックとオモチャを購入。
席で延々シール貼りをしてくれて助かったぁ〜。
心おきなくビールかっくら・・お酒をたしなめましたとさ。
いやぁー旅行とかもそうだけど、子供をいかに静かにさせるかってテーマの場所では先人達の知恵を拝借するのが一番ですね。
今回も先輩ママ友にアドバイスを頂いて大成功でした。
こうやって子連れでもお出かけがじょじょに楽しめていける様になるんだなぁ。
ちょっとママのレベルがUPした今日でしたとさ。
posted by しゅりママ at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

入園準備とか色々

お彼岸という事でお墓に行く予定でしたが
大雨の為中止。
家で重箱開けて食べてました。
あー今日はセールだわぁーといそいそとお出かけ。
張り切り過ぎて、しゅりのお弁当箱二つも買ってしまいました。
後、以前から欲しかった『みつろうくれよん』を格安ゲット。
みつろうクレヨンは口に入れても大丈夫な素材で出来ているそう。
しゅりは未だに口に物を入れてしまうので丁度こんなクレヨンが欲しかったー。
さっそく家でお絵かき。
『しゅりーまぁーる書いて〜まぁーるー』って言うと大きく丸○を書いてくれる。
色々な色があって楽しいのか、沢山の色の○が画用紙一杯に広がりました。
ついでにテーブルにも…orz
posted by しゅりママ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

図書館

今日は図書館へ。
障害児育児の本は沢山あってしかも内容はどれも似たり寄ったり。
ピンポイントな書籍を探すのには時間もお金もかかる。
そこで図書館を利用しています。
今日は初めてしゅりを図書館の中へ・・・
騒いだら旦那が外に連れだす準備もしていたんですが
予想に反し静かだったのでビックリ。
静かにしてねーって事前に言ったのが効いた?!

図書館でお目当ての本も借りる事ができ
車に乗ると速攻で寝るしゅり。
器用に寝るよなぁ。
ねるるる.jpg
posted by しゅりママ at 03:09| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

旅情派でも可

お姑さんにしゅりの入園式用の服を買ってもらいましたー^^
ついでにしゅりママの服も〜と言われ、ついでかよとツッコミたかったのは内緒。
私っていい姑でしょおお!と大声でアピるので
『そういう事は言わないよ〜感激薄れるよ〜』と言う鬼嫁ですが何か問題でも。

さて、只今明日に控えた学習会の医師への質問をまとめています。
聞きたい事は山ほどあったような気もするのですが、あっれぇ??って感じでPCに向かっています。健忘症でしょうか?!
まぁ、現場につけば思い出すかな〜。

あ、そうそうしゅりが一つ技を覚えました。
手を鉄砲に見立て「バーン!」と撃つ真似をすると倒れるマネをします。
しかも、すごい転がります。
名女優です、はぐれ刑事純情派です。
そういう技ばかり覚えるのは芸人体質な親のDNAのなせる技なんでしょうね(と旦那を振り返る)
posted by しゅりママ at 22:53| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

