2007年02月18日

週末ダイジェスト

さてさて、週末ダイジェスト

★金曜日★
午後有休を取って「女性の健康を考える」という講演会へ。
PMS(月経前症候群)や更年期障害のお話を産科医の医師がしてくれました。
しゅりママ、出産後からPMSの症状が出ているので(といってもごくごく軽度ですが…)その対処法等を聞けてよかったなーと。
とりあえず排卵日には甘い物はダメー!!って事を教わりましたとさ。
いずれ来るであろう更年期障害の体験談も聞けてよかったです。

でもって、講演会が終わりしゅりを迎えてオモチャ屋さんへ。
オモチャの鏡台に座ってご機嫌
かあいーかあいー♪と自画自賛なナルシストしゅりでした。

j.jpg

★土曜日★
お友達の家に行きました。
乳幼児がハイハイしてしゅりに近づく近づく
しゅりはビックリして逃げ回ってました(笑)
帰る頃になってようやく打ち解けた模様
おそるおそるバイタッチしてました。
だったら最初から可愛がってよ〜w
持参したしまじろうDVDを正座して鑑賞。育ちが良いね〜(うそ)
頭にぬいぐるみを乗っけても微動だにせず(笑)

yj.jpg

★日曜日★
石垣島ラー油を求めて代理店へ。
残念ながら完売!!
店頭に並ぶ事なくいつも売り切れてしまうそうです;;
なので予約しちゃいました♪2月末には届く予定。
帰りにしゅりの大好きなアンパンマン号に乗車
最近はベソを少しかきながらも
自分から『おしまぁい』と遊具から降りるので助かります。
成長したねー。
でもって、夕方からは旧正月なので旦那実家へおさんどん。
仏壇に手を合わせクワッチー食べて満足満足
旦那実家の近くにはジムがあるのでそこで一汗かいて来るね〜としゅりを預けてジムへ…行こうと思ったら今日休みだったー!
さすが旧正月(関係ないか?!)
旦那とおしゃべりしながらウォーキングに切り替え
「小さい頃ここはこうだったよ〜」と街を案内してくれました。
旦那の小さい頃を思い出しながら歩く道はとても楽しかったです。
この調子で続ければ正月太りも解消できるかなー?!(淡い期待w)

日曜日.jpg
posted by しゅりママ at 23:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンチョがかぁいぃ〜♪
  ぬいぐるみがかぁいぃ〜♪
    ママがかぁいぃ〜〜♪???(笑)

なかなか有意義な週末だったみたいね!
更年期ははねぇ〜〜・・・・・。
今のうちからパパに教え込んでおかないとね!
周りの環境も大事だよ。うん。
つくづく、感じている更年期オバサンなのであった(笑)
Posted by kotaかぁ〜さん♪ at 2007年02月19日 00:24
応援いつもどうもありがとうございます♪(*'-^)-☆しゅりチャン一家週末は大忙しですね〜☆
更年期ソロソロのお年頃ですがチビ4人を抱えて凹んでるヒマにチューリップ会やちび〜ず、ピィチィエ〜と外出しまくりで乗り切りたいと思ってます!(^^;)排卵日にスィーツは厳禁とφ(。。;)メモメモ
小さな足を折り曲げてヒザマズキって可愛いですよね〜しまじろうパワー絶大です☆
ウチも実家に線香だけ上げに行ったけど新正で済ませたからとクワッチーあたりませんでしたw
夫婦二人きりの時間ってなかなかナイので新鮮ぢゃないですか?ウチは先日久々にドライブ楽しめました♪って旦那が飲酒で那覇に車取りに行っただけですけど…f^_^;
Posted by a-ko at 2007年02月19日 10:51
PMSって最近新聞でよんで私も気になってました。
もしや私も?と不安です。
そしてしょっちゅう甘いものを食べているので注意してみようと思いました!
実践できるかはかなり不安ですが・・・

しゅりちゃん頭にシナモンがのってるよ??

夫婦仲良くて羨ましいですよ★
うちもなかよくウォーキングが出来たら二人ともやせるはずなのになぁ・・・
Posted by ごっちん at 2007年02月19日 19:57
こんばんわ。更年期障害......。私なんか多分5年以内は確実です。本当に。今からメンタル面でも対策をと時々考えています。冷えを改善するだけでも違うといいますのでそこから直していこうと思います。しゅりママさん石垣島ラー油予約してくださったんですね。なんだか自分のことのように嬉しいです。ご夫婦仲がよくって羨ましいです。
10年経つといかんなあ、と思いつつ「子はかすがい」の夫婦に成り下がってます。(泣)
Posted by けい at 2007年02月19日 21:45
>kotaかぁ〜さん♪
ママがかぁいい〜??で(笑)
画像が荒いのでほとんど原型とどめてないですよw
更年期…大変な人とそうでない人との差がかなりあって
同じ女性でも理解を得るのが難しいと感じました;;
周りも巻き込みつつ、明るく乗り切っていきたいですね^^

>a-koさん
a-koさんは家事に育児にいつもめまぐるしく動いて
ホント尊敬しちゃいます^^
きっとa-koさんなら更年期だって吹き飛ばしちゃうくらいのパワーで乗り切れそうです♪
とりあえず旦那様をお互い手なずけておきましょ〜(笑)
ドライブ楽しかったようで何よりです★
いよいよ出産ですね!あ〜こっちまで緊張してきた〜♪
名前はもう決まりましたか〜?ドキドキ★
なんかもう出産も3年たつとすっかり忘れちゃってますw

>ごっちんさん
私も生理前にイライラしてるな〜?って思っていて
気になってたんですよー。
体質に合うのならば、漢方での治療も可能らしいですよ!
長期的に飲むわけでもなさそうなので、トライしてみようかと。
頭のシナモン、友人の物だったんですが、のっけっぱなしでもらってしまいました…orz
あーぬいぐるみが増えていく〜家せまいのに〜;;
夫婦仲が良い…というか、旦那が言い返せないタイプの人柄だから尻にしかれちゃってるというかw
姑側からしたらとんでもない嫁です^^;

>けいさん
ふふふ〜石垣島ラー油我慢しきれずに注文しちゃいました〜♪サイトのレシピを見ていると作りたい欲求がフツフツと…。到着が楽しみです!
教えてくれたけいさんに感謝!!
更年期障害…kotaかぁ〜さんが言うように周りの理解が重要な鍵になりそうです。
まずは身近な旦那様に宣言しておくだけでもいいかもしれませんね。PMSも更年期障害と似たような症状なので
私も旦那には「生理前はイライラするからね〜」と宣言してキタ〜!って時は家事も育児もほっぽりだします(おに嫁)
なので旦那は私よりも正確に生理前だな…と言い当てる事が出来るまでに(笑)
子はかすがい…
良いと思いますよ〜^^
辞書をひいてみると
「かすがいが材木に繋ぎ止めるのと同じで子どもへの愛情は夫婦の間を強く繋ぎ止めること」
とあります。
『子供への愛情』って素敵じゃないですか♪
子供が手を離れたら「べーべちゃん達への愛」がかすがいになるやもですよ♪夫婦の形って人それぞれです^^
Posted by しゅりママ at 2007年02月19日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34068242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。