2006年07月18日

服のサイズとか

以前日記に書いたサイズ覚え書き。

新生児〜5ヶ月=プリミー、50 オムツサイズ新生児
5ヶ月〜7ヶ月=60 オムツサイズS
7ヶ月〜8ヶ月=70 オムツサイズM
8ヶ月〜12ヶ月=80 オムツサイズM
1〜2歳=90 オムツサイズL

近頃、あれよあれよとサイズがアップしていってます^^

現在2歳8ヶ月(修正2歳4ヶ月)

上着のサイズ=95
ズボンのサイズ=95〜100
オムツサイズ=ビック

ズボンがなんかきちきちになってて、びっくりした。
いつの間にかこんなに大きくなったんだなぁ。
ズボンなんてもうキッズサイズですよ。
キッズサイズのコーナーに初めて足を踏み入れた時はなんだか感慨深かったなぁ。
一番長く着たのは80サイズ。
一番短かったのは90サイズ。
姑が服を買ってきていて、小さくて唖然。
こんくらいかな〜と思ってたらしい。
私ですらこんくらいかな〜と思ってたんだからそりゃそうだわなー。

姑が買ってきてくれた服をサイズ交換しながら
確かに保育器時代を思い出すと想像できないね〜と。
嬉しい誤算ではあります。


posted by しゅりママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | しゅりの成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅりちゃん、みるみる成長してますね。
もう未熟児ちゃんで生まれたこと、
信じてもらえないほどですね。
うちの子は、まだ80ですよ。
しゅりちゃんのように、
成長してもらえるといいのになあ。
Posted by こももまま at 2006年07月19日 10:56
こんばんわ。夕方から多少回復しましたが。金曜から今日の昼まで土砂降りでした。沖縄はいかがですか?しゅりちゃんすごく大きくなりましたね。もうキッズサイズなんだ!キッズになるとデザインもスマートですよね。うちは90かな。でもTシャツは来年着ることも見越して(ケチ!)100です。実はけっこうベビー洋品店が遠いのでもっぱら千趣会の通販です。でもバラエティーに富んでいてけっこうお手ごろ価格で重宝しています。でもたまにサティに行くと親が可愛いと思ってアンパンマンものも買ってしまいます。(笑)保育園ってお着替え分を預けるのとか含めると結構枚数がいりますよね。ところでそろそろトイレトレーニングもしようかな、と思ってますがなかなか子供便座の設定の時間がなく時間が過ぎてます。怠慢だ。
最近私の趣味で紙おむつ(保育園は布おむつ)はぱんつぱんくろうのイラスト入りのグーンが多いです。なぜかぱんくろうをつけるとウ○コをしてくれて、取り替えながら「ぱんつぱんくろうじゃなくてうんこうんたろうだあ」と独り言がでてしまいます。(苦笑)汚い話でごめんなさい。
Posted by けい at 2006年07月19日 22:10
(* ̄◇ ̄)ノおはよ〜昨日は育サーお疲れ様でした!
那覇のメンバーも一人連れて行けて楽しく過ごせました♪
本の完成が楽しみですね☆
思ったのですが案外搾乳室に会報誌を貼ってもらう方が
NICUママ達にジックリ良く見てもらえる気がします!
今後病院と打合せて聞いてみたら良いと思いますが、どーも私が外から見た所NICUでは重症の子もいますので、私が那覇で貼ってもらっている成長記録写真などは、あまりにも順調すぎて、一例として責任問題で手放しに薦めてくれない気がします。
新生児室は産科で命令系統が全く違いますよね、出産直後でお母さんに希望を持たせないけないから、「Tenちゃんの例もありますよ、結構ちゃんと大きく育つものですから、安心して搾乳頑張りましょう♪」みたいに薦めてくれてます☆
一手間かかりますがラミネートまでして掲示してもらってはどうでしょうか?(那覇は医師に頼むと看護師にラミまで指示してくれますけどね!)
では暑さ厳しき折、バテない様にお互いがんばりまっしょい!
Posted by a-ko at 2006年07月20日 09:41
>こももまま
こんばんはー^^
ホント、子供ってあっと言う間に大きくなっていきますよね。
こももちゃんは身長がある感じに見えますよ〜
細身でも元気であればヨシ!です^^
こももちゃんの愛くるしい姿に毎度ブログで癒されていますよ^^
キッズモデルさん・・納得です!

>けいさん
こんばんは!沖縄はにくらしいほど晴天!
沖縄の景色はなんだかはめ込み映像っぽく撮れるんですよね。青すぎ!
あは〜^^私も保育園着は、来年も着られるようにとワンサイズ↑の着せてますw
いずこの母も一緒です☆
オムツはパンクロウなんですね!
それでしかうんこしないって息子さんのこだわりに男気を感じるわw
「ぱんつぱんくろう じゃなくて ぱんつ母苦労」だわ!って私もまねっこしてつぶやいてみましたw赤ちゃんがいるとうんこうんこで日が暮れますよね・・なのでもううんこって平気で言える様になりましたよ(^^;)
シモネタばっちこい!(笑)

>a-koさん
ちび〜ずお疲れさまでした!!
またまた遠い所からありがとうございます〜;;a-koさんとお友達に感謝!感謝!
a-koさんが作った会誌、とても良い考えだと思います!実はしゅりの写真も飾ってもらってるんですよ〜^^初代ちび〜ず会誌は各NICUに掲示してもらってます♪
それを見て元気でたーって言われると嬉しいですよね!これからも一緒に活動頑張りましょー!あ、もちろんおによめーずも!(笑)
Posted by しゅりママ at 2006年07月20日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。