2006年06月20日

あぁ忙しい

明日は未熟児サークル『ちび〜ず』です。
保健所主催のNICUを退院して間もない未熟児ママが集うぴよぴよ学級との交流会。
本作りに使う資料やらアンケートやらを作成してたらこんな時間ですわよ。
会誌作りもギリギリセーフで間に合ったぁ( 'A`)人('A` )
明日は仕事を抜け出して、ちょっくら届けに参りますわよ。
しかし、仕事を持ち始めると育児サークルへの参加が厳しくなってきますね。
ま、好きでやってるから苦ではないんですけどね。
何とか、本だけは出したいなぁ。
頑張ろう。


posted by しゅりママ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ今日ですよねサークル…余りの暑さにTenをぬる水でシャワーしたら
翌日からお熱で初めて解熱剤を使いました!
昨日から平熱ですが、病み上がりの為今回も泣く泣く欠席です(T。T)
昨夜でカキコするんでしたが、ゴメンナサイ(o_ _)))o ペコッ!
那覇の子も誘ってたんだけど、道が私しか知らないので
また次回よろしくお願いします☆
Posted by a-ko at 2006年06月21日 10:43
こんばんわ。息子が昨日からまた咳と鼻水、と思ったら保育園で流行っている「手足口病」でした。
本人は鼻水たらしながらも元気ですが、今日はお休みさせて(仕事がはかどりませんねえ)病院に連れて行ったらはしゃいで母のほうが疲れました。本作り、どうぞ頑張ってくださいね。私の母もこういう未熟児のサークルなどがあったら少しは肩の力を抜いて育児ができたかもしれません。総論だけ書いているテキストより具体的な体験談のほうがどれだけ励みになることか。昔、高校生の頃大学の進学のための参考書選びでも先輩方の体験談のほうが、立派な進学塾のマニュアル本より役にも立ったし心の支えになったことを思い出しました。しゅりママさんが以前の日記で主治医に箇条書きした質問をして、少しでもよりよいケアをしゅりちゃんのために、と頑張っておられたくだりは私でも感動しました。ああいう「ママの息遣い」まで感じられる体験談をきっと未熟児を出産されたお母さんたちは待っておられると思います。お仕事もあって大変と思いますが頑張ってくださいね。応援しています。
Posted by けい at 2006年06月21日 21:00
ブログではmiyuと申します。ミクシィからちょくちょくこちらを読ませていただいてますミクシィ名はステっぷと申します。はじめまして〜♪
もともとは未熟児コミュからしゅりママさんを知りました。うちも未熟児ちゃんで療育通いしてます。いろいろ共感できる部分が多く、お気に入り登録させていただいてました。これからも愛読させていただきたいと思ってます。よろしくお願いします。お互い育児、がんばりましょう。。。
Posted by miyu at 2006年06月22日 13:18
>a-koさん
あいや!TENくん大丈夫?!
回復したかな〜?
そうそう!来週の金曜日に夜の部ちび〜ず開催します!もしよかったらどうでしょ?
くわしくは日記UPしますね^^
次回のちび〜ず会えるのを楽しみにしてます!!

>けいさん
息子さん「手足口病」ですかー;;
友人は子から感染して、口の中が痛くてご飯も食べられなかったとか。大丈夫ですかー?
保育園菌が猛威をふるってますねー。ここが踏ん張り所!免疫つける時期ですね!お互い頑張りまっしょい!
そう、熱があるはずなのに元気に走り回ったりしてると母がグッタリですよねー今からでもおみゃーは保育園いけ〜〜ってなります(笑)
未熟児ちゃんの本。
コンセプトは「未熟児ちゃんの親が元気になれる本」って事で、頑張って編集作業を進めています。がっっ!!!何やら色々揉めてまして・・・゚・(ノД`)・゚・長期戦になりそうです;;
でも絶対出版までこぎつけます!!ふぁいとー!

>miyuさん
初めまして!!miyuさん!さっそくブログの方も拝見させてもらいました〜(みくしぃ経由にて)
未熟児ちゃん育児をしている貴重なママですので
ぜひぜひ!情報交換しましょうね!
こちらもお気に入り登録しちゃいました♪
ちょくちょく足を運びますね〜!^^
これからヨロシクお願い致します!
Posted by しゅりママ at 2006年06月22日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。