2011年04月11日

2年生になりました。

しゅり、2年生になりました。
勉強は追いついているという事で普通級でどうかという打診もありましたが
マンツーマンだからこそついていけてるし、少し上のレベルで学べている
という感じがしたので様子見。
30名近く一人の先生が勉強をみるより、4人に一人に教師がついている支援級の方が
勉強はやりやすそうだなーと。
今年も支援級と普通級を行き来するという形になりました。

塾では「国語」「算数」を習っています。
習い事は塾一本、ピアノは自宅で気が向いた時に夫が
三味線は教室をしている祖父が教えています。
ピアノだけは変な癖がつく前に通わせようと思いましたが、
本人はピアノよりストリートダンスがしたいそう。
教室に見学に行こうと思いますが近くにスタジオないんですよねー。
悩みどころ。
ま、今は興味のある事を沢山学んで沢山遊んで欲しいですね。

ー最近のしゅりとの会話で面白かった事メモー

■私、歌を考えたの!「泡を守るんだ〜木を守るんだ〜日本を守るんだ〜地球を守るんだ〜♪」と、どんどん守るものが壮大になっていく自作の歌詞(ピアノ弾きつつ)を披露してくれた。

■「私、結婚するなら、○○くん!」なぜ?と聞くと「かっこいいし〜」だそうで。
お父さんと結婚したら?と言うと「え〜いやだぁ〜」と、お父さん地味にショック受けてました(笑)
posted by しゅりママ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | しゅり@2年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しゅりちゃん進級おめでとうございます!

しゅりママもママ進級おめでとうございます!

かえる君もすくすく育っていることでしょうね。
我が家もぼちぼちやっていま〜す(#^.^#)

また立ち寄りますから、ゆっくりでも更新
おねがいしますね!
Posted by ドリー at 2011年04月13日 10:13
>ドリーさん
お久しぶりです!
閲覧してくれていたのですね^^
ご家族、お元気そうで何より!
かえる君、3歳になりました^^
もうすっかり男子です
オムツが中々はずれず苦戦中ですが^^;

ゆっくりですが、これからも更新していきますね!
またいらして下さい♪お待ちしています!
Posted by しゅりママ at 2011年04月28日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。