2009年12月04日

ランドセル選び

ランドセル選びで考慮したいことメモ

■軽さ
1キロ超えないように。
お友達の1年生の子に頼んで
教科書を入れた状態でのランドセルを背負ってみたら重い!重い!
昔小学生だったはずの私、えぇぇ?!こんなに重かったっけ?!とびっくり。
最近は紙が上等なのか?w

■収納
ファスナー付ポケットは必須

■フック
背中の真ん中にあるフック
これは大きめがいいなーと。
机の横に容易にひっかけられるように。
たまーに小さくてひっかけられないのもあるんで注意〜。
地べたに置くことになるんで。

■自動ロック機能
最近多くなってきましたねー自動ロック機能付き
自動でトイレの蓋があくのが嫌いなしゅりママ
あれは人間を駄目にするトイレだw
というわけで、これは無しかなと。
開け閉めくらいはさすがに習慣化させたいなー
逆回転させて壊しそうだしw

■ハート
これはもうしゅりの趣味
ハートの押し型可愛いー!と目もハートになっていたので
背あて等にハートが押し印されてるのがいいかなーと。


工房系か量販系か。

この時期はもう人気の商品は完売してるんですよねー
んー悩む悩む。
っていい加減決めないとorz
posted by しゅりママ at 22:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ランドセルってこんなに多機能になってるの??
色といい機能といいすごいねぇ。
ランドセルのふたがちゃんと閉まってなくて
中の教科書がザザザザーって雪崩的に落ちるのは
昔の風景になったのかね

ランドセル姿楽しみにしています。
Posted by たえ at 2009年12月10日 03:04
おっっっっっ久ぶりで〜〜〜す。
玄樹? あっ間違えた 元気?

だいぶ前に某『ラーメン屋さん』でばったり会ったよね〜。

ブログチェックは楽しんでいるので、長い間会っていない気がしないんだが・・・・。

でも、長い間会っていないよね〜〜。

月日が流れ・・・・

そう、『ランドセル』を準備する年齢に成長したよね〜。

信じられない・・・・。

いろはは、サンタさんにランドセルをお願いするそうです。
とは言っても、連日内容が変わり、サンタめまい^^;

ランドセル・空飛ぶ砂?・マイケルのキラキラ手袋
最後には、マイケルになりたい・・・・はっ?
って感じで12月を過ごしています。

ね〜1年生入学する前までには一度はユンタク会しようね〜。
Posted by いろはママ at 2009年12月15日 11:10
>たえ
雪崩、懐かしい〜w
最近のランドセルは進化しまくりだよー
我が学区は6年生まで持つ子がいないらしく
4年生ではみんなリュックになるとか。
なら安いやつでもいいかなーとも思う私。
(って、まだ買ってないんかーい)
そっちは来年だね♪
号泣のたえが目に浮かぶようだわw

>いのししー
げんきー?!
はっきさびよー!久しぶりすぎるw
私、携帯のアドレスデータ飛ばしてしまって
イノシシーズに連絡取れないんだよ〜;;
よかったらメールしてね〜^^

いろはーも大きくなったんだろうなー
マイケルになりたいの?w
奇遇やっさー!この間ディスイズイット見た
しゅりママもなりたいわけさーw
一緒にポゥ!とかアオッ!とか言おうなーって伝えててw

ぜひぜひ、ゆんたく会しようっ!!
Posted by しゅりママ at 2010年01月04日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。